質問

  1. 写真に日付は入れられますか?
  2. 発送方法は何がありますか?
  3. 仕上がりの写真を別のとこに発送することは可能ですか?
  4. どんな支払い方法がありますか?また支払い方法を後から変更することは出来ますか?
  5. 写真の補正はしてもらえますか?
  6. 注文できる枚数に上限はありますか?
  7. 領収書が必要なのですが?
  8. 初期登録などが必要ですか?
  9. クレジット決済の請求書の名前が違うのですが、大丈夫でしょうか?
  10. 注文したのですが、返信メールが届きません?
  11. 同じ日に2回以上注文した時の送料はどうなりますか?
  12. 注文後のキャンセルはできますか?
  13. フチありの写真は出来ますか?
  14. 料金は何時支払えばいいのですか?
  15. 再プリント出来ますか?
  16. PC等で加工した場合でも写真にできますか?
  17. 注文する写真の著作権・肖像権について教えてください

回答

写真に日付は入れられますか?
はい。入れることが可能です。
フリーウェア注文ソフト「デジタルビュア」の注文画面で日付、日時を自由に入力する事が可能です。
日付けの代わりに文字(半角英数字で8文字以内)も入力出来ます。
2. 発送方法は何がありますか?
発送方法は現在、クロネコメール便、速達メール便、宅急便の3種類です。
お客様が選択できます。
発送料についてはこちらをご確認ください。
3. 仕上がりの写真を別のとこに発送することは可能ですか?
はい別住所にも発送出来ます。
本人様以外の方に発送される場合はデジカメプリント注文ソフトデジタルビュアのコメント欄に
発送先の住所を書いていただく形になります。
★ コメント欄には以下の情報を入力ください。
◎郵便番号
◎発送先住所(マンションやアパート名も省略しないで全てお願いします)
◎発送先の名前(氏名・企業名等)
◎電話番号
宅配便の場合、発送先によって代金が変更になることもございます。ご了承下さい。
ご決済はご注文者名で確認しますので、変更されないようお願い致します。
4. どんな支払い方法がありますか?また支払い方法を後から変更することは出来ますか?
お支払い方法はクレジットカード、銀行振込、コンビニ決済、郵便振替票によるお支払いになります。
宅配便の場合は代引きでの発送も可能です。
お支払い方法の変更は可能ですが、お写真発送後は変更不可な場合もございます。
郵便振替票やコンビニ決済でのお支払いの場合、仕上がりのお写真に添付しております。
振込用紙を別送付する場合、別途その分の送料がかかります。
予めご了承下さい。
5. デジカメ写真の補正はしてもらえますか?
L-autoサイズはプリンターの自動補正のみで、オペレーターの補正はありません。
その他のサイズはお店で一枚一枚最善になるようにオペレーターが補正を行っております。
補正なしをご希望の場合は注文ソフトのコメント欄に「補正なし」
と明記下されば補正なしでプリントさせて頂きます。
プリントに対してのご希望(人物明るめ等)があればコメント欄にご記入してください。
可能な限り対応いたします。
6. 注文できる枚数に上限はありますか?
お支払いについては以下の通り各種用意しております。
上限も下限もございません。 1枚~1000枚超何枚でもOKです。
※メール便での大量枚数注文の場合、2便に分けての発送もしくは宅配便の発送となる可能性があります。
(超過分の送料は当店で負担させて頂きます。)
また大量枚数の場合は、発送が遅れることもございます。予めご了承下さい。
7.領収書が必要なのですが?
ご注文時、コメント欄にて指示してください。仕上がりのお写真に同封いたします。
発送前までにご連絡いただけない場合は、領収書は別送付になります。
お客様の事情で別送付になる場合、別途送料がかかります。ご了承下さい。
※当店に対しての支払い証明はカード等の明細、各種銀行振込控え、郵便振替票の半券等になります。
8. 初期登録などが必要ですか?
初期登録等する必要は一切必要ありません。
9.クレジット決済の請求書の名前が違うのですが、大丈夫でしょうか?
請求書の名前は提携会社であり、クレジット決済についてはそちらの会社に委託しております。
決済サイトも 暗号化されておりますのでご安心下さい。
10. 注文したのですが、返信メールが届きません?
設定されたメールアドレスに間違いがある可能性が高いです。当店までメールにてご連絡下さい。
また迷惑メール対策等されている場合、自動的に迷惑メールに振り分けられてる可能性もございます。
そちらもご確認してください。
※お使いのフリーメールのHELP等を参照して当店からのメールが受信出来るように設定して下さい。
 参考リンク Yahoo!メール ヘルプ- メールが受信出来ない迷惑メールフィルターとは
11. 同じ日に2回以上注文した時の送料はどうなりますか?
同時発送ご希望の場合は、コメント欄にその旨をご記入してください。
送料を1件分に再計算します。
ただし、当日発送に間に合わない可能性もございます。
ご連絡いただけない場合は別々の発送になることもございます。
12. 注文後のキャンセルはできますか?
お客様のご注文完了後、すぐにプリント作業に入ります。
キャンセルは出来ませんので、ご理解、ご了承お願いします。
慎重にご注文をお願い致します。 
13. フチありの写真は出来ますか?
フチありの写真も可能です。一辺が4mm程度の白フチになります。
ご注文時のコメント欄にご記入下さい。
ただし、一度のご注文でフチ有り無しの混在は受け付けておりませんので、
混在する場合はご注文を2回に分けてください。
2回に分ける旨をご記入してただければ、送料は1件分でOKです。
14.料金は何時支払えばいいのですか?
商品到着後一週間以内にお支払い下さい。
後払いOKですが、先にお支払いしていただけるほうがありがたいです。
15.再プリント出来ますか?
配送中の事故(折れ、キズ、水濡れ等)の場合や当店が原因でお届けのお写真が欠陥品であった場合、
仕上がり品質がお気に召さない場合も1回に限り無料にて再プリント致します。
ただし、データ上再プリントしても変わらないと推測される場合(手振れ、ピンボケ、オーバーアンダー等での白トビ黒ツブレ、ホワイトバランス設定ミスによる大幅な色調不良等、撮影時のミスや低解像度の画像(写真にするのに不向き)の場合や、注文ソフト上での操作ミスによる間違いプリント等・・・
当店に原因の無いミスによる再プリントはお受けできませんのでご了承ください。
 ※L-autoサイズは自動補正のみですので、品質による再プリントは承りません。ご了承下さい。
さらに詳しくはお問合せ下さい。
16.PC等で加工した場合でも写真にできますか?
加工したデジカメのデータだけでなく、CGデータやゲームのスクリーンショット等でもJPEG(sRGBのみ、adobeRGBやCMYKデータには非対応)であればプリントできます。
※加工したデータはExifデータがなくなり、日付が変更される場合がありますのでご注意ください。
 注文ソフトでは日付を手入力することも出来ます。
著作権や肖像権に反するようなものや公序良俗に反するようなものはプリント出来ない可能性があります。
これらの権利関係はお客様のほうでクリアしてからご注文下さい。
17.注文する写真の著作権・肖像権について教えてください
著作権及び肖像権に関する一切の責任はお客様に帰属します。
ご注文いただいたデータは、著作権等その他法律に違反しないものとして写真にいたします。
お客様よりお送りいただいたデータによって問題が生じた場合、当店では一切の責任を負いかねます。
十分ご確認のうえご注文ください。

HAPPYオンラインプリントトップページ